ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

人生記を書き終えて

自分ではもっと面白い人生だと思ってたんですよ

波乱万丈ではあるけどそこまで面白いかっていうと…

焦点の統合失調症の原因が単なる睡眠不足っていうのがもうね

 

ゴロー、どう思う?

 

 

犬に聞いてもね

私は50歳目標で自伝売り込みに行く予定だったけどやめました

 

しかし人生記は完結、というわけではありません

過去の全てを書いたわけではなくかなり駆け足で書いてきました

また何か思い出したら枝葉を書いていくかもしれません

 

統合失調症発症期の7話は手を加えるつもりはないです

ここだけは精神医学のサンプルになるかな、なんて思ってるからです

 

結論的に私は不幸には陥ってる自覚がありません

孤独は怖いものです

しかし慣れてしまいました

自殺をも乗り越え、怖いという感覚はどこかへ行ってしまったようです

でも他人様に迷惑はかけないよう発言等は気をつけなきゃな、というところです

怖いものなしほど怖い相手はいません

それじゃ孤独は増すばかり

 

原神でおみくじをよくやるんですが、「卵に優しくしてあげよう」とかよく出ます

卵ね、若い人たちのことかな