ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

体重が2~3か月で10キロ増えた

無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)

 

ひっさびさに体重計に乗ったら83キロ超えてました

2~3か月前は73キロと40代では標準的だったのに…

 

・下手に自炊できるようになっちゃったから

買い物に出かける回数も、冷蔵庫に素材を買うことで減って自転車に乗ることが減りました

んで買ったおかずをおやつにしてるからカロリーガンガン

ギョーザやコロッケがおやつですよ?

んでお腹いっぱいになると「僕もう食べれないよ~」的なノリで眠くなってお昼寝

これで太らないわけがない

 

・仕方がないので散歩をし、食事も制限を開始した

そもそも1食のご飯が1.5合なのが多すぎなんです、1合に減らしました

なるべく間食は控え、どうしても食べたくなったらフルーツ等低カロリーなものを食べる

特に近所に畑からの直売所のあるトマトはすんごくお安くカロリーもほとんどない

 

・でもお腹が空く

3食食べてないわけじゃないですよ?食べずにダイエットは体に悪い

今まで腹いっぱい食べてたのを6~8分で抑えてます

長ーい目で痩せないとリバウンド王になっちゃうから急激なダイエットはNG

ここ2~3か月でついた10キロのぜい肉、いつになったらとれるやら