ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

どんな食生活を送っているかというと

食費節減と減量ということで食事を減らしている私ですが、実際どんな食生活なのかというと

 

朝 パン1個

昼 宅食(400円ちょい)

夜 レトルト+米0.5合ORTKG

 

こんな具合です

昼の宅食というのは前からとっているもので、高齢者向けで栄養バランスのためにとっているんですが

実際、一番安いものなんで量がかなり少ないです

夜はレトルト(100円程度)と、前は1合焚いていたご飯0.5合です

私の炊飯器に最低1合って書いてあったけど、別に0.5合でも焚けるんでこうしています

TKGの場合は卵1個なんでもっと安く済みますね

ただ卵は6個パックで買うことが多く、TKG始めるとしばらくTKGが続きます

 

正直1日中お腹ペコペコです

でも太りすぎているせいなのかフラフラにもならず、ウオーキングもしています

先月末に体重計ったら停滞状態でしたが、減っていくといいんですが

昼の宅食が400円ちょいと若干高いけど、これ辞めたら栄養失調なりかねないんでとり続けています

愛犬のチワワちゃんには甘い私、思わずおやつあげてしまいますね

これで出費はどうなるかというと、元々5~6月時期は冷暖房使わないんで赤字にはなってないんですよ

光熱費が高くなる夏場冬場に赤字になるかどうかです

ま、やれるだけやってみます

仕事は探しても見つからず、結局地元のB型作業所行くことになりそうです

時給で言ったら30~40円でやる気しないんですが、仕方ないだろうなあと思ってます