ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

危険なIH

私の家のIHは安物です

ある晩、ふとトイレに行こうと前を通りかかったら、スイッチが入ってました

スイッチを消し、上に乗ってた鍋がチンチンに熱されていたようなんで水を入れて冷ましました

私は(スイッチの上をネズミでも走ったのかな?)と思ってました

 

とある昼、ご飯を食べてると「ピッ」と勝手にIHのスイッチが入りました

買った時期を考えると壊れるには早いのですが、安物なんで不具合の模様

IHの買い替えも考えたんですが、私はIHを使用しないときはコンセントを抜くことにしました

 

(私の家には火元は無いから火事にはならないだろう)

そう考える方も多いようです

でも電気を使ってたら電気火災と言うのがあります

油断すると平穏な生活も崩れ去ってしまうので、用心しましょう