ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

今後のブログの方針

マジで人から見たらどうでもいいことです

 

・2本のブログのアクセス数を比較するとどう見ても「ゲーム部屋」のほうが調子がいい

「鉱石の位置を教えてくれる人」でGoogle検索するとトップに出てくる仕掛けはゲーム部屋にしてありますが、それを差し引いてもゲーム部屋のほうが上

大体原神の鉱石って課金してキャラが増えると武器も増えて足りなくなるものです

必要な魔鉱という素材は高級な★5武器は900個ちょい、普通の★4武器は600個ちょい

重課金という割合の低い方々が見てるか鉱石カンストするぜ!って猛者しか見てないんで他サイトがガン無視で穴になってるだけなのです

じゃあなんでゲーム部屋のほうが調子がいいんだよ?というと

 

・私はやっぱりヲタクだった

はてなのトピックに取り上げられる割合はゲームが大半

将棋やアニメもかなり採用率が高い

将棋はともかく他はヲタク文化のもの

 

・現代はIT世界というヲタク最強世界である

まあそういうわけでヲタクネタでもけっこう戦えるんですよ

ただし万人に通用せずあくまでマニアック

叔父が言ってましたが「女との話題に困ったら飯の話ししろ」

食とか全人類共通の話題なんでだれでも通じるんです

 

・結論的にゲーム部屋に力は入れてくけど…

ここはメインブログでありながら「裏ブログ兼人生記」となります

50歳目標で自伝出そうなんてマジで考えてるから辞めはしないです

でも私の人生は自伝なんか出せる代物かなあ?とか最近思います

 

表裏逆転、サブブログのほうが実はメインになるというお話

まあはてなのメインとサブの扱いの違いがよくわかりませんが

ゲーム部屋はまあヲタクネタで統一なんで読みやすいってのもあるかもですね

90%くらい原神ネタだしね