ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

現在の2本のブログの状況

正直辛いという状況です

 

・収入にするのは困難の模様

人生記である当ブログ「記憶」は統合失調症発症期までは順調でした

その後アクセスは下落推移

統合失調症発症までにあったことが私の人生では目玉であり、それ以降は私自身が思ってたほど他人から見たら面白いというものじゃないようです

実際、次の「警備業に転職」で「統合失調症再発」があるんですがそれ以外はただの人生の落伍者の記録

そういう人は多数いてそこまでみなさん興味ない

というかどうせ見るなら成功例見て参考にしたいのがライフスタイルトピック見るとわかります

いくらなんでも時代が古く今には合わない

個人的には失敗例を人生の参考にし最悪の事態を避けるのが普通の幸せを願うことにつながるのですがみなさん「普通」を簡単に考えすぎかなーと

昔の普通のサラリーマンのクレヨンしんちゃんのお父さんの野原ひろしは現代ではハイスペック亭主です

今の日本に一億総中流はなかなか難しく「普通」でかなり幸せなんです

大成功なんかギャンブルの結果なのに…なんてブログを多数見受けますがそういうほうが人気ある模様

 

ゲームブログのほうは好調というか仕掛けがしてあったり

「鉱石の位置を教えてくれる人」でグーグル検索してください、もろに私の書いたのがトップです

これが支えで以降書いたのが上乗せで伸びてるんです

こういうの考えていくつも立てたらゲームブログは成功の可能性あるけどこのネタは原神のSNSでは「鉱石」で検索するだけで私が永久ミュートされるまでトップだった私の渾身の作品の改良型

SNSじゃ永久ミュート処分したのは下げて当然ですがグーグル検索はこういう現状です

このレベルのネタを考えるのはかなり苦労します、「紀行武器の世界」を書いたのはそれに挑戦するためですがまあ紀行武器についてはライバルがもうかなりいるんではないかと

収入にするのは困難、2年分の課金をはてなにしたけど元すらとれそうにないですねえ

 

・リアルでも「悩み」を持ちかけてくる人がいる

お悩み相談じゃないんです、私を悩ませるこという人が複数いるんです

統合失調症なんでこういうのあると睡眠にすら影響出てしまうんですが

将棋道場はそういうの一切なし、訪問看護の方も親切

というか私を悩ませようとして言ったわけじゃなく私のためを思って言った結果が悩む羽目に

片方については立場上仕方ない発言

片方については2600分の1の確率で起こる危機を回避するために引っ越しをしろという

この2600分の1という数字を調べるのに苦労しました

いくらなんでもそれで引っ越しは無茶苦茶です

まあ1年での確率なんで10年で260分の1にはなるんですが

 

・AIの力で低確率を低コストで買うヒントが出た

読者になってるブログで古美術を扱ってる方がいます

そこでコメントで「私の家にも心当たりがあるものはある」というようなこと書いてからしばらくとある骨董品の企業の広告ばかり私のPCに出現

自動生成広告の内容が全部その店だったんです

しかしそんな価値品がある可能性なんか低いんです

ただし画像で査定は無料

こういう低確率なら低予算で買うのは自然です

宝くじ300円買って怒る人いないでしょ?実は過去に居たんですが若いんでわかってなかったんです

無料査定で夢買えるならやってみようかなーとは思ってます

ただ家にある古いゲームが軒並み価値なしだったんですよね

メールで査定なってるのが高いのかなーと思ってたらなんか流通量が少ないから値段決めてないだけ

ヤフオクで実勢価格調べたら1000円~で入札なしばっか

私が最初に買ってもらったゲーム・ゲームウォッチ3号のバーミンの稼働可能品で5000円です

40年で5000円なるような世界じゃあまりうちの骨董品はあてにならないなーと

まあ画像送るだけなんで万一当たり考えてそのうちやりますけどね

 

・総合的に障碍者年金に頼って生活するしかない

私2級なんですが1級は寝たきり状態なんで私が狂ってもなれない

値上げも無理、節約しかない

そこで悩んでも辞めようと苦しんでるタバコ増えるだけ

 

他人を思う心が負担なんてよくある話しですね

とある方のアドバイスでブログをはけぐちにするというアイデアを聞いたんで今回はそうさせていただきました

全く、医師ですら理解しきれない病気抱えるのは楽じゃないぜ…