ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【オンラインゲーム記】北斗の拳ONLINE その1

信長の野望Onlineで2アカキャラ・アムロレイコを戦闘でもメインキャラと同時に使ってた私

メインはPS2のBBユニット付き、サブはゲーミングPCという感じで最終的に辞めました

次なにやろう?とテキトーに選んだPC用オンラインゲームがこれ

北斗の拳ONLINEです

信Onのノリでパッケージ買ったけどこれ基本無料のゲームでした

 

 

パッケージはむしろこのおまけアイテムを売るもの

特にバイクがでかい

バイクはゲーム内で数千円の課金アイテムでした

それのパッケ限定の牙バージョンがついてました

なんか一番右の「気分はサイコウ」っていう白い粉が気になりますね

 

・まさに世紀末

プレイヤーは流浪の民となり転職を繰り返し、最終的に「北斗神拳求道者」となるゲームでした

むろん対人エリアが大量にあり、殺戮を好むプレイヤーとそれと対峙する正義のプレイヤーなんてものがマジでありました

正義軍団VS悪の軍団というロールプレイです

 

・マウスでコマンド入力するアクションバトル

マウスで格闘ゲームってマジなん?ていうとマジでした

小技のダッシュパンチとかでぴよらせて南斗や北斗の奥義をぶちこむ

これのせいでアクション苦手な人はついてこれなかったです

 

・移動は超サクサク

山を登っても走る速度が変わらない

バイクで登山もらーくらく

初心者さん向けのMOBエリアを抜ける方法に進行方向に背を向けて歩くというのも

戦闘ではバックする=逃げるなんでずっと後ろに歩いてたら戦闘せずMOBの居るエリアを歩き抜けれました

バイクはガソリン(課金アイテム)を消費するけど、ガソリンを抜いても走る裏技が見つかりみーんなガソリンなしで走ってました

その裏技が運営に修正されないよう、裏で情報が流されました

 

・装備はほとんどドロップアイテム

課金装備とは別のものがありそれだけでもけっこうコレクションしがいがありました

 

・大量に立つ旗とものすごい量のサブアカウントキャラ

2窓さえできれば複数アカウントで大量のアイテムを持てます

旗っていうのはギルド倉庫みたいなもの

サブアカウントキャラの倉庫の旗だらけの地域が大量にありました

 

サービス開始1か月くらいあとに開始した私

とある正義の軍団に入り遊んでました

しかしこのゲーム、売り上げがさっぱのようで途中でとあることをしたのです

 

つづく