ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【オンラインゲーム記】チョンゲーと言われるのをやってしまった

モンストと艦これをやっていた私ですが

ぶっちゃけ飽きちゃった

モンストのLINEチームは無言で抜けてブロックしました

こういうの後から色々言われるに決まってます

 

んでとある韓国産のゲームをやってみました

MMORPG、なのですが開始しても人がいません

ソロでレベルとか上げて(遠くに見える城はなんだろなあ)とか思ってました

 

ある程度レベルとか上げてストーリーを進めると城の中に来ました

狭い空間に大量のプレイヤーがいます

そこでギルドに誘われて加入しました

 

はっきり言って運営の無微課金いじめがものすごかったです

1000円の課金アイテムをトレードで買うのに無微課金だと1か月とか

でもギルドの先輩たちが助けてくれる

私も助ける側に回りたいと課金しました

課金パワーのものすごいゲームで私はあっちゅうまに強くなりました

 

せっかく課金や努力で装備を揃えてもアップデートで新しいのが出てゴミになります

こんなん延々課金で走らされる仕様やん?と糞ゲー認定して辞めました

まあこんなん過疎ゲーになるに決まってるしね

 

韓国は利益を優先する国民性でこういうゲームが韓国産にわりとあります

今注目されてるのは貧困層でも遊べる中国産ですね