ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

なんかこのブログがいい加減になった理由

まあゲーム部屋のほうがアクセス多くてメインを変えたのもありますが…

 

・最初は私の人生に基づいて「統合失調症とゲームの関連性」を課題とするつもりだった

そこで「ゲーム規制は必要である」とか論じたんですが…

 

・まとめてみたら私の統合失調症の原因は全てただの「睡眠不足」だった

私若いころから寝なきゃダメな人だったんです

それがガソリンスタンドで12時間働いてゲームで徹夜連発でまず発症

再発は施設警備員で仮眠が取れない現場に飛ばされてマジ寝てなかったから

最近でも愛犬ゴローにPCスリープ中の作動音でゴローが私を起こしに来て不調がありました

こんなんゲームだけが原因やないやん!

寝なくても平気な人には関係ないし寝なきゃダメなら寝たらいいやろ!

 

・最初の発症時に徹夜でゲームした理由

伝説のオウガバトルというゲームのスーパーファミコン版でステージクリアまでセーブできなかったんです

後にプレイステーションで復刻されたらセーブ機能は追加されたようです

で、ポーズかけてゲームを止めて仕事に行くと、コンセント抜いて回るうちの爺さんがコンセント抜いちゃうんです

じいちゃんコンピュータは電源いれっぱがあること理解できない

たったこれだけの理由で統合失調症なっちゃっただけなんです

 

こんなんアホらしくなりますよ

ゲームが原因で精神病なった人もいますが私の場合は完全にそうではなく単なる寝不足

寝たら回復するとか寝るだけでござる

それで「ゲームと統合失調症の関連性」なんておこがましくて語れないわけです

 

人生記はやっと障碍者手帳取得までいきました

19歳で発症したとき親が取らせろっつーの!

親ガチャもろハズレ、言いたくないですけど大半親のせいです

 

・弟は立派になったなーと思う

主に私がモルモットになった私の改良型だからです

弟にはつけてくれた通信制の家庭教師、なんで私にはなかったんだ?

まあ反面教師にぴったりな兄が居ればそりゃ立派になりますよね!

 

ぶっちゃけ私の人生がひどすぎて亡くなった親に八つ当たりです