ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

初めての愛車

ガソリンスタンドに就職した私

デビルマンたちにいたずら半分で金髪にさせられてたんで黒く染めてたんですが3か月ほどで赤っぽくなりまた染めました

本当に不良の友達なんていうのは大体邪魔

 

最初は中古の原付で通ってたんですが自動車免許を取ることになりました

お客さんの車の洗車や整備で取りにいくことがあるからね

18歳にはすでになってたんで取りに行きました

 

最初はガソリンスタンド前からバスで自動車学校行ってたんですが途中で周囲の目がおかしくなりました

私が中退した高校で退学者のその後が晒され私は人生の落第者として晒されたようです

ひどいことする高校ですね、さすがバカ高です

バスで通勤が辛くなったのでバイクで通いました、たとえ雪が降っても

 

自動車学校の適正試験ではじつは精神年齢が表記される部分があります

私は19歳だったんですが不良ほど精神年齢が低いようです

デビルマンの精神年齢は8歳だとどこかで聞きました

 

学科は余裕だったんですが私は授業では一番前の席に座りました

自動車学校以外で勉強なんかしたくないから授業だけで済ますためです

結果自宅等では一切勉強しないどころか苦手な人に教える立場でした

 

実習は苦手でした、私は運動神経も鈍いし方向音痴なんです

補習は数時間受けました、冬だったんですが暖かいと集中力が鈍るんで教官にお願いして暖房切っていただいたこともありました

 

そして遠くの試験場へバイクへ行きました

自動車学校は本番の試験の実習をなくすためのもの、ここまでいったらもう簡単です

私は自動車免許を取得しました

 

そして親が車買ってあげるいうから買ってもらいました

名車86の後継 トヨタ92レビンです

2ドアのスポーツカーでした

92トレノはこれのトランクの部分をより空力抵抗減らしたりしたもっとスポーツ向けのものです

出そうとすれば時速180キロ以上出ます

色はガンメタ、マジでリアルロボット系の色

MT免許取得してたしミッション車にしました

中古の販売店は「今はオートマのほうが探すのが簡単」と言いました

 

改造はしてません

エアーガンなら合法的に改造できても車は違法な場合があるんです

せいぜいアルミホイルにしたくらい

元からあった鉄のホイールは冬タイヤ用にしました

 

オーディオはけっこういじりました

結果「うるせえ車」と言われました

装飾でスモークガラスにしたりラインをゴールドにしたりしました

まああちこちこすって傷だらけで自分で塗装し修復してたんですが

 

当時のガソリンスタンドは車に夢を持つ者が就職するところでした

一部例外除いてみんないい車乗ってました

時間は早番11時間以上遅番12時間以上

営業時間フルに労働することもありました

え?ブラック企業じゃないかって?

その程度働くなんて私から見たら普通で待遇はホワイトでしたね

福利厚生完備、休みもまだ融通利く

本当はこの会社にずっといたかったんですよ

_______________________________________

ここで人生のカテゴリ名を変更します

~?の「?」を「統合失調症発症前まで」にします

そうです次はいよいよ「統合失調症発症」編です