ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

最近、舐め腐った詐欺サイトが目につきます

なんか広告とか踏むと、けっこうな頻度でセキュリティソフトが弾きます

OFFにしてある通知開くとエッジ経由とかで「トロイの木馬が検出されました」とか

一応…と思ってフルスキャンしても「安全です」とでてなーんもない

なんかネットの世界は相変わらず物騒ですね

 

私のPCにはサンドボックスとかいうのが搭載されてるらしいけど

これセキュリティに引っかかったサイトを自動通報して私のPC逃がす仕組みだとか

いいの?私が踏んだだけでそういうサイトは通報されてるんですよ?

ま、危なきに近寄らずで最近は踏んでないですけどね

慣れてしまって怪しいバナーが区別できるようになった私です