ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

androidを鉄壁にするアプリ・店長に「鉄壁にして」と指示して入れてもらったもの

私は数か月前に安い床屋で携帯を落としました

安い床屋はいわゆる「刑務所で散髪を学んだ人の更生施設」です

だから人件費がかからずあんなに安いんです

そこで落として紛失届だして新携帯に旧番号とメアド復旧させたらもう大変

愛犬ゴローの赤ちゃんのときの写真のあったインスタを速攻で乗っ取られてしまいました

インスタの課金方法って広告のスポンサーっていう乗っ取られたらすごくやばいもんなんです

私は即旧番号とメアドを破棄しました

んで店員が「対応は警察行ってください」いうから行ったんです

警察官「被害が乗っ取られただけじゃどうしようもない、携帯屋でなんとかするべき」と言いました

携帯屋に戻って店員に「お前じゃ話しにならんで店長呼べ!」言いました

 

若き店長が出てきました

大きなショップです、若くして店長ならばかなり優秀

店長は乗っ取られたものの復旧は諦めてくださいといいました

私は「新しい携帯には最高のセキュリティにしてください」と言いました

androidである新携帯にはマカフィーが入っていましたが店長は2個追加しました

 

これは作動はしてますが内容は知らないです

 

これで1件の迷惑電話と3件の迷惑メールが削除されました

 

店長は「これで完璧です!」と言いました

店長にこれ言わせたらもう大丈夫…ですが私はあとでもう1つ追加しました

 

これは聴覚障碍者用の通報アプリです

もし携帯落として危ないやつに拾われても「110番アプリ」なんかがあったら悪用は少しは脅しで防げるかもということです

 

・私の携帯は「偽装」する

正直外部から型番見ると別のが表示されます

端末がなんなのかすら特定できずピンポイント攻撃すら不可能です

 

私が選んだものじゃないですがこれ入れておけば大丈夫と店長が言った以上大丈夫でしょう

だってその店マジで駅前の一等地だもの