ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

私は中辛、母は甘口

私はカレーは中辛派で間違えて辛口を買ってしまいました

ヒー辛い!それであることを思い出したんです

 

亡くなった母は辛いものが大の苦手でカレーは甘口派でした

しかし私が中辛派なので私に合わせて中辛のカレーを作っていてくれました

母さん、辛かったろうなあ

 

この間スーパーのたこ焼き屋でたこ焼き買いました

亡くなった母がよく買ってきてくれてたものです

当時は400円もしなかったはずだけど500円に値上がってました

母は私に美味しいもの食べさせたくて、色んな工夫してくれてました

 

母が晩年、よく里芋を剥いてたのを覚えてます

私が里芋の煮たのに味噌かけるのが大好きだったからです

里芋…料理したことないけどやってみるか

母の味ですしね