ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

ウマいもんもらった犬

 

うちのゴローちゃん、前はドッグフードをちゃんと食べてくれてました

数か月前かな、可愛い可愛いと「おやつ」を与えるようになったんです

最初はおやつをもらいながらもドッグフードを食べてたゴローちゃん、だんだんドッグフードを食べなくなりました

んで今はもうドッグフードは完全拒否でおやつしか食べなくなっちゃったんです

それまで安物のドッグフードで済ませてたので1.5キロで2000円のちょっと良いドッグフード与えてみたけど食べない

もう根競べです、ドッグフード食べるまでおやつあげない!

おやつばっかじゃ栄養偏りますからね

 

私もこういう症状にかかってる節があります

タバコ吸ってるのもタバコの味を覚えてしまったからだし

ゲームに微課金まだ続けてるのも良い待遇に慣れてしまったからです

私自身も断ち切らなかんな、今あるタバコの在庫がなくなったら禁煙に踏み切ろうかと

はてさてうまくいきますやら

うまくいかなかったら私は犬並みですね