ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

すごく鬱です

何があったというわけでもないんですが、すごく鬱です

ふと、自分に何があるか?なんて見たらゲームしかない

孤独を紛らわせてくれる愛犬ゴローは犬なのでしゃべってくれない

まあ無邪気に遊んでる姿は本当に癒されるんですが

 

旧劇場版ヱヴァでラストにこんなシーンがありました

豹変してしまった世界でアスカが

「これがあなたが望んだ世界」

記憶おぼろげですがそんな台詞だったと思います

 

私はこんな世界を望んではいなかったです

でも未来のヴィジョンは描いてなく、そういうことから今の世界があるのかとも思います

 

反面教師だなんて強がっても私は1人の弱い人間です

将来の不安もまだまだあります

甘ったれて育ったから甘ったれって言われても仕方ないんですが

 

私は母が精神病で働いてないとき、「働け」と言いました

それはすごく酷い言葉だったんだな、と今は思います

母さん、ごめん…