ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

インターネット犯罪や詐欺電話の増加

これらの数字が年々上がってるとのことです

 

・日本の景気が悪い状態が長く続いている

景気が悪いなら失業者も増え、犯罪に至ってしまう

私は岸田首相は日本経済を立て直すため(元銀行員)首相になったと思ってたのに何やってんだ?

増税増税、国防費アップ、官僚の貰う金額は世界3位

 

・「手軽な犯罪」としてインターネット犯罪や詐欺電話が増えている

ハッキングとか技術者の知り合いに言わせたら、少しIT系の知識があればできるとか

詐欺電話が手軽なのはもろですね、電話かけてひっかかったらATMへ誘導とか化けてキャッシュカード預かるとか

泥棒なんかするよりよっぽど手軽なんでお金に困ったらやっちゃうんです

 

・めーるけいしちょうというのに登録してると詐欺の傾向とかがわかる

警視庁が一般に向けてメールサービスで発信してるものです

以前は固定電話にしかかかってこなかった詐欺電話が最近は携帯電話にもかかっているとか

犯罪に対する対抗策も教えてくれるんで入れてます

ただ犯罪があまりに多すぎてメールの数が絞っても膨大です

 

私も年金暮らしの貧困層と言えるんですが、根本のこれなんとかしないと犯罪は増える一方

生産力落ちてるんだから税金で雇用先を増やす方向に力を入れないと無所得者が増えていくだけ

働けない人が働きたいと願うのは当たり前のことだと思うんですが

なんで君たち自民に票入れてるの?政治に無関心もほどが過ぎるでしょう

どうせインターネットで「どこに入れたらいいの?」で自民の連立政権にうまいこと誘導されちゃってるんでは?

ニュースもろくに見てないでしょ?これは国民の1人1人の責任です