ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

感謝の心、忘れずに

私、障碍者年金生活で働かずに暮らしてます

一般の方々は苦労して働いてらっしゃるのにいいご身分だな、と自分でも思います

ここへ至る経緯で社会復帰しようと散々転職し自殺をも考えそれを乗り越えて生きてます

 

障碍者年金を知ったのはWEBでの広告でした

私は「自分が生きていくにはこれしかない」と意を決して申請し通りました

通らなかったらどうなってたかわかりません

 

年金は血税から捻出されてる部分が大きいです

私は多くの方の血税で生かされているんです

社会になるべく迷惑かけず、あくまで感謝の意を忘れないように生きていかねばならないと思いました