ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

ゴローちゃん、中年太り?



昔のゴローちゃんってこんなに痩せてたんですよ

トリミングで毛を刈ってもらったらすごく小さくなってびっくりした記憶があります

 

 

それがいつの間にかこんなにかっぷく良くなって…

ゴローは3歳半なんで人間で言えば30過ぎです

いい加減中年太りが始まったんですかね?

少しおやつを抑えてみようかと思います

私が甘いばかりに、欲しがるままおやつあげてたのもいけなかったんでしょう

 

でも犬は飼い主に似るとか申しまして

私18~20代前半までは50キロ代しか体重なかったのに、今は90キロもあります

ゴローだけにダイエットさせるわけにもいかず、私も食事を節制し始めました

私自身、食べすぎだとは思ってたんですよ

皆さんも太りすぎはペットも自身も注意です