ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

毎日1.5キロメートルのウォーキングを開始しました

禁煙してるとお腹が空きます

先月体重計って、ついに90キログラムを超えてしまったんで食事の節制も開始したのですが

正直あまりうまく行きません

食べ過ぎてしまうことは無くなったんですが、これではダイエットにはならないと思いました

読者になってるブログの記事に、体重が減ったダイエットのことが書いてあったんですが

食事制限に加えて運動もやってるとか

コメントを見ると「筋肉の減るダイエットはまずいですからね」ともありました

うん、何か運動はしなくちゃならない

でも私はチワワの散歩を1日1キロメートルほどしてるだけです

チワワの体力に合わせた散歩となるとこのくらいですが、私にとっての運動量は不足です

そこでチワワの散歩とは別に単独でわざと坂があるとこを1.5キロメートルウォーキングすることにしました

ウォーキングと言っても我流なんできっかりとした歩き方にはなってないかもしれません

ですが私の体重は90キロ、これで運動不足で鈍り切った足にはけっこう効いてます

90キロのバーベル上げるってけっこうなことだと思うんですよね

このまま続けて今月末にまた訪問看護さんに体重計持ってきてもらって様子を見ようと思います

毎月数百グラムずつ増えてたから、少しでもマイナスなら効果ありです

その坂のあるウォーキングコースは山沿いで空気は美味しいです

ただ犬の収容施設があって、中の様子は見れないんですが

吠える犬の声がどうも犬がちょこちょこ入れ替わってるようで、まさか処分場なのか?とか思ってしまいます

ちゃんと里親を探す施設なら安心なんですが

と、言うのも私が以前悩んで犬を手放す話しを近所の方に言ったら「そこの施設入れてまえばいいがね」とか言われたんですよね

それで犬を手放すのを辞めたんです

正直犬にかかる費用は禁煙成功すれば出るので、私の頑張り次第

痩せることも重要ですが今度こそ禁煙せねば