ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

尿酸値7.6

昨日、内科に行ったら血液検査の結果が出てこんなことになってました

この数値が7を超えると高尿酸血症と診断されます

様々な病気を引き起こすこの病気、放置はできません

でも内科の先生は「次回血液検査の結果が出るまで様子見ましょう」と尿酸下げる薬はとりあえず出しませんでした

 

ネットで原因を調べると

・飲酒過多

・食生活の乱れ

・水分補給不足

・肥満

飲酒もしないし食生活改善もなかなかできません

なるべく水分取って運動量増やしました

 

以前やっていた自転車ダイエットよりウォーキングのほうが効果が高いと内科の先生は言ってました

チワワのゴローがずいぶん体力ついてきたので散歩の距離を2倍にしました

他に犬連れず単独の散歩も1日30~40分するようにしました

 

道理で最近頻尿気味なわけだよ…

出来たら薬は飲まずに済ませたいんでウォーキング頑張ります