ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

チワワのゴローの近況

 

そろそろ毛が伸びてきたのでトリミングの予約を取りました

予定では10月頭です

尻尾だけ残してさっぱりカットしてもらおうと思います

8月7日に3歳になりました

 

ゴローのドックフードの原産地を見るとタイになってました

国産のに変えると、別に値段は変わらないのによく食べます

食が細く見えたのはタイ産のドックフードを嫌々食べてたからなんですね

 

国産のドックフードが残り少なくなり、私は次の袋を買いに行きました

前買ったのが無かったので柴犬用のを買いました

別に豆柴とかもいるし大丈夫だろうと

ホームセンターで買ったのですが、暑かったので向かいのスーパーで飲み物買ってイートインで涼んでいました

自転車にドックフード載せたままだけど盗る人は居ないだろうと

ところが自転車に戻ってみるとカラスが突っついてるんです

袋に穴開けられたけど内袋が軽症で漏れないようなんでなんとか帰れました

 

ドックフードは切り替えるとき前のと新しいのを混ぜて食べさせて交換します

ゴローちゃん柴犬用食べるかな?とやってみるとよく食べる

やっぱ国産には違いないので美味しいようです

 

今日、ベッドで寝転がっているとゴローがじゃれてきました

ドビシ!

私「ぐあああ!」

ゴローが元気よくジャンプしたもんで前足で顔面パンチと言うか目つぶしを食らいました

私はしばらく目を抑えて悶絶していました

ゴローは何が何だかわからないようです

私の目は多少涙が出た程度で怪我には至っていませんでした

ゴローは申し訳なさそうに目つぶししてしまった目をまぶたの上から舐めていました

 

なんやかんやで元気なゴローちゃんです

心配なのは私がゴローを看取るまで元気で居られるかどうか

私が世話できなくなると近所に任せたら保健所行きです

動物愛護団体も保護を断る事例が相次ぐようです

ゴローが生きてる間は元気で居なきゃならないな

定期的に内科や精神科には行ってるけど油断はできません

適度に運動し適度な食事、これを心がけていきたいと思います