ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

育犬ノイローゼ気味な私…

skyphoenix2022.hatenablog.com

 

実はこの記事からゴローの散歩に行けてません

何度も首輪を持ってご機嫌をうかがうも、一向に寄ってきてくれません

寝る時は平気でベッドに入ってくるのに…

冬場は寒いから仕方ない…と最近暖かくなってきたんで、半ば無理やり首輪をつけると

「ぎゃん!ぎゃん!ぎゃん!」

もう嫌がって手がつけれません

首輪を嫌がる子にはハーネスというのがあるよ、と言うのをネットで見ました

ホームセンターへ買いに行き、おそらくこのサイズだと買うと小さすぎた模様

なんでこのホームセンターのは「小型犬用のS」とか言う表記なんだよ!

ネットで調べてみるとうちのゴローに合うのは標準表記のXXS

おそらく小さいだろうなあ、とXSをアマゾンで買いました

知り合いにLINEで話すと「試着せずに買ったの?」

試着に連れてくタクシー代が往復5000円するんです…

 

と言うか抱っこも嫌がるようになって、下手すると狂犬病予防接種すら受けれません

なんとかしなきゃ…うわあーもう投げ出したい!

しかしゴローには私しかいないんです…投げ出したら保健所行きです

犬を飼う責任に押しつぶされそうな私、ネットで検索したらわりとあることで育児ならぬ育犬ノイローゼというのがあるとか

ゴロー…私の精神病を悪化させないでくれ…

 

くじけるわけにはいきません、今日がダメなら明日があるさ

アマゾンで新たに注文したハーネスが合うことを祈るばかりです

XSで大きかったらXXS買いなおしで+2000円…ハア…