ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

不良の友達なんかろくなもんじゃない

私はひ弱な子供でした

中学2年で酷いいじめに合い不登校

学校に通うふりして近場の神社で時間を潰す毎日、タバコを親からくすねて吸ってました

不登校が無ければタバコを覚えることもなかったかもしれません

高校はバカ高に行き、不良の陰謀で応援団員に

応援団なんか2年3年は不良でもトップです

体育祭が終わるまでは良かったんだけど終わったらその先輩が私を呼びつけていやがらせに

また不登校が再発して結果高校を辞めました

 

学校行ってるうちは親友と呼べる人は真面目なタイプだったんだけど、学校辞めたら不良の親友なんかできてしまう

ムテキング(仮称)も不良でしたがデビルマン(仮称)なんかものすごく酷いやつ

デビルマンは私の親にすらちょっかい出す厄介ものでした

ムテキングのおかげでデビルマンとは縁は切れたけど、ムテキングも不良です

私はコンビニバイト経験生かしてスーパーの裏方にでもなろうとしたらムテキングにガソリンスタンドで働けとか言われました

ガソリンスタンドで12時間平均の仕事、普通はゲームなんかやれるわけないのにやってたから統合失調症発症

そういう病気になったら会社は数年間は面倒見なければならないのにムテキングの親類の所長は私を辞めさせました

病気から社会復帰しまたガソリンスタンド、でも潰れました

その次いったセルフスタンドも閉鎖

セルフ化の波で私は警備業なんかに鞍替えを強いられました

 

私の人生見ればわかるでしょう、不良は平気で人の人生を狂わせます

もしお子さんがそういう不良に付きまとわれてる様子があれば、学校に相談しましょう

学校が取り合わない言うなら警察行くくらい強い態度で

学校と言うのは警察沙汰をとても嫌がるのでなんらかの対策を練るでしょう

 

そこの不良の子、君は他人の人生の責任持てますか?