ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

冬でも猛暑・アラレ工場で1週間だけ勤務したお話

あられと言えばひなあられが有名ですね

昔の日本はポテチよりあられが人気のお菓子でした

そんなあられ工場で働いたお話

 

ガソリンスタンドを3件も辞めるハメになった私

1件目は統合失調症なったんで陰謀でクビ

2件目は倒産、3件目は閉鎖

しかし懲りずにまたガススタの面接うけました

1件軽く断られたんでもう1件

もうこの時点ではセルフのガソリンスタンドばかりです

その面接で私は説教くらいました

セルフなんかなにかあったとき責任とれるクラスのキャリアがないと中途採用なんか無理だと

私はせっかく修行したガソリンスタンド業界から追い出されてしまいました

セルフ化の波によって

 

んでアラレ工場の勤務しました

冬だったんですが工場内は50℃

重い餅を持ち上げて機械にセットし刃を操作し削る

ものすげえハード

職長は指が1本無かったです

当然機械で切断してしまったから

私はたった1週間でマジで血反吐して辞めました

 

入社したとき長年あられ工場で働いてた祖母は

「あられ工場は暑いじゃ…」としかいいませんでした

まさかこんなに暑いなんて

道理で祖母の給与は異様に高いし長年働いた表彰状まであるわけです

祖母の根性を身をもって体感しました

 

次回予告

「警備業に転職」

お楽しみに