ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

抜くの1本なの?3本なの?どっち?

いよいよ歯の抜歯を迫られた - ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳 (hatenablog.com)

今回の定期歯科検診で抜歯するかどうかを決めたんですが

歯科衛生士「この歯どうされます?」

私「抜いたほうがいいって話しですよね…では抜いてください」

歯科衛生士「では来週からその予定で。抜いた1本はブリッジにしますか?」

私「え?3本抜くって先生が?」

歯科衛生士「1本ですよ?レントゲンで歯の根っこが浸食されてる歯です」

私「???まあブリッジにしてください…」

 

先生が確か3本抜くって言ってたはずなのにどういうことなのか?

ブリッジって抜いた前後の歯含めて被せるんで3本ブリッジという意味?

なんだかよくわからないですが、来週抜歯には変わりはないです

うえーん、抜くの嫌だよう