ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

使えないガソリンスタンド

私は地元の〇〇エネルギーと言うフルサービスのガソリンスタンドでガソリンをスクーターに入れていました

そこである従業員が、私のスクーターのガソリンキャップをしめることができないということが起きました

別の従業員を呼んでしめてもらったのですが

私が後で試しても、素人の私でも簡単にしめれます

女性従業員ではありません、男性従業員です

私は(アルバイト従業員だったのかな?)程度に思ってました

 

その次にガソリンを〇〇エネルギーで入れたとき、私はタイヤの空気圧を見てくださいとお願いしました

すると従業員に「スクーターはガソリンスタンドじゃ空気入れられないですよ」と返答されました

おかしいな…ググったとっきスクーターの空気圧はガソリンスタンドで入れれるって出たのに…

仕方ないんでガソリンだけそこで入れて、私はセルフのガソリンスタンドに行ってみました

そこにはセルフの空気入れがあります、無論車用です

試してみると、素人の私でも簡単に空気が入ります

 

私はもう〇〇エネルギーでガソリンを入れるのを辞めました

こういうのが客離れの原因…なんですが

未だに続いているフルサービスのガソリンスタンドの大半は「掛け売り」という企業同士の契約による売り上げで成り立ってます

ある程度大手企業相手の話しじゃないとサービス悪くなるんですね

一般大衆向けがセルフなのは当然とも言えますね