ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

セルフスタンドでの仕事

このスタンドに入ったら旧店長はすぐ移動させられ新店長となりました

あとは私含め全員バイト

バイトリーダーの人物がフリーター辞めるというんで私が継ぐような形になりました

新店長とバイトリーダーはすごい優秀な方でしたね

 

このセルフガソリンスタンドは店員はプチコンビニの中です

外へは給油装置の掃除やゴミ捨て等しかいきません

細かく作業が30分おきに決められほとんど店内の掃除

そんな広い店でもなく商品も少ないです

私は真面目にやるだけ無駄とみられてないときは手抜きしました

 

発注作業や返品作業をバイトにやらせる無茶苦茶

バイトが勝手にテキトーなもんとると店長が怒る

結果私はタバコとCDの全部の返品作業と賞味期限の近い商品の値下げ全部やらされて発注もかなりやらされました

 

店長はなにしてるの?というと新商品が自動で来るんで棚の入れ替えとかがメイン

元アメフト部で体格がよくバイトは私含め指揮することができました

ところが早番で2時間だけバイトに来る副業の方にだけ店長は頭が上がりません

その方は小柄だけどボクシングやってて店長から見たら力は未知数だったようです

そんなんもんで上下関係が決まるほど若いスタンド、私は最年長でしたが意見力は雑魚です

で、本社から1人の私より年上のバイトが来ました

店長は気合いれてこのバイトの主導権を握りました

その方は水泳やってたそうですがかなり長身でボクシングやってた方を押さえつけることができました

店長>水泳やってたバイト>ボクシングやってたバイト>店長の三すくみができました

 

過去のフルサービスの経験がほとんど生きないバイトでしたが逆に楽で私は中年太りを早々に開始

ちゅーか若いはずの店長すら太ってた

気楽で仕事も楽とか太って当然です

入れ逃げあっても警察呼ぶだけだし

 

若い頃の苦労は買ってでもしろと言いますが私はここで楽しすぎました

その結果、ガソリンスタンド業界には居られなくなることを知らずにね

 

次回予告

「楽なセルフスタンドでも楽ばっかじゃない」

お楽しみに