ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

さっそくスクーターを注文してきた

先日、町内でバイクを取り扱ってる店に行きました

尋ねてみると、中古は探して見つかったらになるんでいつになるかわからない

この際新車…と言ってみたら「うちだと2重販売になるんで高くなりますよ?」とのこと

ディーラーかバイク専門で扱ってる店のほうが安いとか

良心的ですねえ、普通だったら新車買うなんて言えば高くなろうが黙って売りつけるのに

 

次の日、電車に乗ってバイク専門店に行ってみました

「値段重視なんですが」と言ってみると「ちょうど中古の程度のよいのが入荷したとこです」とのこと

この店でも50ccのスクーターの中古は久しぶりに入荷したとか

走行距離は1万キロ、スクーターは4万キロ以上走るものなのでまだまだバリバリです

お値段もけっこう手頃、見た目もよくエンジン回してくれましたが快調な音に聞こえました

私は(売れてしまったら次いつ機会があるかわからないな)と即決しました

 

点検整備や登録等で1週間~10日くらい待ってくださいとのこと

もう私はうっきうきです

調子に乗って事故に合わないよう要注意ですね