ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

自転車のチェーンが切れちゃった

日曜の昼下がり、スーパーまで買い物に行きました

その帰り、突然自転車のチェーンが「プチン」と切れてしまいました

場所はスーパーと自宅の中間地点、修理はスーパーに併設されてるホームセンターでやってくれます

Uターンして自転車引いてホームセンターまで戻りました、ああしんど

 

受付で「チェーンが切れたんですが…」と言うと自転車担当者は出てこなくレジのおばちゃんが受付してくれました

自転車担当者のおじちゃんはどうやら毎日勤務ではないようです

自転車を預かってもらい、代車の自転車を借りて自宅へ帰りました

 

たぶんしばらくチェーンに油塗ってなくて錆び錆びだったから切れたんだと思います

アマゾンにもホームセンターにも自転車用スプレーオイルはあるだろうし、自転車が直ったら購入しようと思います

 

先日買ったスクーターがこのような走行不能になったらどうするのか?

一応と思いバイク運送業者に確認取ってる次第です

店まで取りに行く予定だったけど久しぶりに乗るスクーターで町中の交通量の多いとこはいきなりは怖いです

運送料金見積もってもらってますが、その額次第ですね