ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

イメージガール商法

あらすじ

すっかり寂れた有限会社のガソリンスタンドに現れた新社長はたった1~2か月で売り上げを数十倍にしてしまう商売の天才だった

 

社長が元居たガソリンスタンドから引っこ抜いたうち1人は女子バイトでした

ものすごい働き者でセールストークもうまく洗車作業はマッハでやり小柄でかわいい

こういう子がいるガソリンスタンドにまた行きたくなる男性はわりと多いんではないでしょうか?

しかし新たな男子バイトがこの子の彼氏になってしまいます

すっかり忙しくなった我らがスタンドの仕事量にうんざりの彼氏さん

イメージガールに最高のこの子つれて暇なスタンドで楽するってやりやがった

んでこんないい女子バイトがいなくなってしまいました

 

社長は即求人しました

なんか「かわいければいいからな」とか試験官なんかやたことねー私に面接官やれいいます

私断って店長にやってもらいました

んで店長がやって一番かわいい子を選びました

そのこすんごいさぼり魔で「具合が悪い」って事務所の奥の椅子ですぐぐったりします

マジなーんも働かない

んで友人のムテキングがカラオケにいこうと私とそのさぼり魔の3人でいきました

なんか全く具合が悪くないどころかすんごい元気に歌ってます

あー店長は人を見る目がないから私に面接官やらせたかったのかと思いました

さぼり魔少女は1週間でクビでした

 

私は試験官をやりました

3人いて一番笑顔のいい娘を選びました

プロポーションいいわけではないけどスポーツ系でなかなか仕事しそうと思ってです

他にもっとかわいい子いたけどどう見ても働く気がなさそうなんで切りました

 

その子にまあ親父ギャグでも言ってなごませようとしました

私「おまえ顔まんまるやな?」

ぷーっと膨れた顔はまさにまんまるになりました

私「でもそれがかわいいんだぜ?」

その子は「セクハラは訴えますからね」とジョークを返してくれました

 

見込み通りよく働くバイトでした

人を見る目ねえ

私はゲームとかのせいでフレームノイアっていう「目を合わせるのが苦手」な病気もあります

しかし普段に目を見ないと真剣な場面で見ると目の底まで見える気がします

 

あなたは私に目を見られたいですか?