ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

広告一時撤廃宣言

私のブログから広告をいったん撤廃しました

 

・この時点では全く収益が見込めない

過去に収益は165円の1件です

愛犬ゴローの飼育費のためとSNSで宣伝したら同情で買っていただけたようです

アマゾンポイントになったようでありがたく利用させていただきました

他は一切売り上げなし、最高で1日87件程度のアクセス数では収益なんかないんです

 

・収益見込めない間に広告を出すと焦って邪(よこしま)な心が入る

ブログやSNSの真髄は「読んで欲しいと願う心」です

商売なんか他人から利益を得る以上「奪う」という行為でないわけであるはずもなく純粋に読んで欲しいと思う気もちが薄れます

私はSNSで半年~8か月程度の間に推定80~100万アクセスを記録してます

鳴き物入りで広告アソシエイトの審査すら一瞬で通りました

しかしSNSの初期は私の投稿は数アクセスしかなかったです

私は孤独なゲームマニアの男性です

寂しいから、誰かと話しをしたいから、そのために書いたものを読んでもらうため必死に書きました

その結果がこの数値です、商売のためなんかじゃなかったんです

SNSの修行の成果で今更新してる2本のブログをSNS初期と比べたら数十倍の成績にはなってます

でもこのままじゃダメです、初心忘れるべからず、私は思考から利益を排除し「読んで欲しい」ものを書きます

そのための広告撤廃です

 

・いずれ広告は出す

愛犬ゴローはブログ収益がないと数年後には本当に保健所に行ってしまいます

それだけは絶対させないです

それだけでなく貯金が尽きたら年金の月11万のほんとうの貧困が待ってます

年金が年間132万、そこまで多くを望んでるわけでもなくここに50万でも上乗せできたら御の字です

集客時期と考えても広告は邪魔でしかない

 

前回の記事で商売の基礎・集客を書きました

お客様がいないと商売はなにもできません

セールスマンは足でお客様を探す根性の商売です

ブログは店を構えるようなもの、お客様に来ていただかないとウインドウショッピングすらしていただけない

 

・本当に読んで欲しいものを書きたい、その一心で書き結果としてアクセス数を出すことから始まる

広告なんかずーっとあと

ろくにアクセスないのにポップアップだらけでほとんど収益にもならずブクマゼロなんじゃね?ってブログもよく見受けられます

 

ところで、私のブログは面白いですか?