ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

なんか悪意のあるサイトのせいでセキュリティソフトの通知が鳴る問題が解決した

まあ簡単に言えばセキュリティのアップデートがあったんです

ググって調べてみると、私と同じ症状の方が質問箱で投稿したりちらほら見られました

それでセキュリティが強化されたんですね

通知も鳴らなくなってすっきり

 

実はこれどこのサイトからかは分かっていて

海外の無償ソフトダウンロードサイトです

有志が提供する無償ソフトウェアを扱うサイトなんですが

それをいいことにハッカーの巣窟になってるとか

海外からなんで日本のサイバー警察での検挙は難しいと思いますが

セキュリティソフトのアップデートのしばらくあと、ウィンドウズのほうもセキュリティ関連のアップデートがありマイクロソフトも動いた模様

マイクロソフトが動けば全世界のサイバー警察を動かすことも可能なんで検挙の可能性もあります

ハッキングしようとした人たち、そろそろ夜逃げしたほうがいいんじゃないかな?

 

日夜、PCセキュリティ会社並びにマイクロソフトは戦ってます

脅威を潰すと新しい脅威が出てきます

誠にご苦労様という思いですが、世界はいつのまにこうなったんでしょうね