ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

ワンダースワン復活

前回のあらすじ

家にドリームキャストのソフトが8本ありました

ハードがなくて使えないしとレトロゲーム屋に売りました

そしたらなんと12150円にもなったという…

 

味をしめた私はワンダースワンも売ろうと思いました

マニアックハードだから値がつくはず?

ワンダースワンクリスタル本体が紫っぽいの

ワンダースワンカラーファイナルファンタジー同梱モデル)が白いの

ワンダースワンは単三電池1本で動くけど充電式バッテリーもありました

 

ソフトは6本

ワイルドカードはよくわかんないカードゲームでした

ファイナルファンタジーは移植作

SDガンダムオペレーションU.C.は横スクロールシューティングアクション

Gジェネスパロボは今もあるシュミレーションですね

ミスタードリラーワンダースワンのシンボルともいえるアクションゲーム

 

しかし電池入れても動かなかったんです

私は接触不良を疑いました

 

そこで買ってきたのが「レトロゲーム復活剤」

効果を読むとカーボン(炭化亜鉛)や酸化銅を除去するとか

二酸化炭素で炭化したり酸素で酸化して伝導率の悪くなった端子を通電しやすくするものですね

実際やってみました

 

ガンダムアムロ「こいつ…動くぞ…!」

画面がミスタードリラーです

結果全部動きました

 

これ人生記のセルフスタンド勤務のとき買ったものです

店長がいないとみんな若いもんで遊び放題

ラジコンのチョロQやらプラモ持ち込んで作ったり遊んだり

ポータブルDVDプレイヤーで映画見てるのもいました

私はワンダースワン持ち込んだんですね

んで持ち込んだソフトで一番遊ばれたのがミスタードリラー

単に掘ってくだけのゲーム

まあ酸素カプセルとったり掘れない地面を避けたりでパズル要素もあったのです

キャラクターも可愛く女子バイトにもウケましたね

 

懐かしくてドリラー少し遊んでしまいました

んでレトロゲーム屋のサイトに買い取り価格があったんで調べてみました

 

ワンダースワンカラー本体 3100円

ワンダースワンクリスタル本体 箱付き8500円 本体のみはメールで査定

充電器 1100円

ミスタードリラー2800円

ワイルドカード1600円

スーパーロボット大戦コンパクト(カラー版) 1万円

SDガンダムオペレーションU.C. 2500円

Gジェネレーションギャザービート2 1000円

ファイナルファンタジー 200円

 

うおお!またレア品があった!

ヤフオク見ると類似品が安く出てるだけでこれの出品がないようです

ただ箱の痛みとか説明書のないのもあるんでそのままの額では売れないです

2万円…なるかなあ