ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

ウイルス等のあるサイトに侵入可能なブラウザ【PC】

ウイルスとかあるサイトに侵入できるブラウザのお話です

 

・それはGooglechrome

Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード

マイクロソフトもアコギですよね、こっちのがエッジよりいいのにこれDLしようとすると「いらない」って嘘の警告します

 

・エッジはPCでは標準搭載されて標的にされやすすぎる

これが最大の問題、ウイルスの大半がエッジを対象にしたものです

 

スマホで標準搭載させるためシンプルにできている

コンピュータの世界は「複雑になるほど問題が多発する」

JOJO空条承太郎が犬のスタンド使い・イギーを見たとき言った言葉

「シンプルなやつほど強い」

スマホよりシンプルなフィーチャーフォンは侵入する方法がありません

私はお年寄りにはフィーチャーフォンをおススメします

 

・しかしエッジほどではなくても稀に攻撃を受ける

スマホの強力なプロテクトの理由の1つのchromeを突破しようとするから

もうマジで油断できない…私はスパイ活動じゃなく「見たいけど怪しいサイト」行くときchromeつかってます

 

マイクロソフトは課金制のブラウザを買わせようとしてる

あるにはあるけどこれをエッジの代わりに標準搭載すればいいのにマイクロソフトはやらないんです

 

・OSはマイクロソフトが王者でいいけどソフトやゲームは他社に任せるべき

特化して研究すればいいもんできるってわけです

「独占」なんて法で禁止されてますよ?

 

マイクロソフトはOSで頑張っていただきたい

Win11は鋼の要塞、しかし要塞だけでは迎撃できないものもあるんです

 

今回で豆知識カテゴリ拡充をいったんやめます

また人生記に戻ります