ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

JAFに入会してきました

先日買ったスクーターの保険にロードサービスが付帯してなかったので入会してきました

また出費だよ…

 

JAFのWEB申し込みを開いて入力すると、d払いかクレジットカードの支払いしか選べませんでした

私は基本クレジットカード使わないしd払いもしたことありません

仕方なくJAFに電話してみると「車を販売してるお店から加入できますよ」

以前乗っていた車を買った店に行くと「うちではJAFの代理店はやってません」

えー話しが違うぞ?また隣の隣町のスクーター買った店に行くのも時間かかるし…

近所の全く縁のなかった自動車屋さんにダメ元で行ってみると

「取り扱ってますよ、どうぞおかけください」

さっきの店とはえらい対応に差があるなあ…と思いつつ入会手続き

「今はなんでもデジタルなんですよ、スマホお持ちですか?」

なんか店の人がノートPC出して入会手続き画面出してます

入力内容を確認して同意ボタンを押すと、QRコードが出てきてスマホで読むとJAFのアプリDL画面に

「これ便利なんですよ、私が山道からバイクで落ちて目印になるものが木しかない状態でもGPSで場所が分かって来てくれたんです」

え?山道で落ちたの?と思ったけどそんな便利なもんならと納得しました

一応、紙の証書も印刷してくれました

 

すごく丁寧な対応で★5評価を付けたいお店でした

ただまあJAFと前車を買った店は、たらい回しにされたなあと言う印象でした