ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

うちの近所のおじいさんがシニアカーに70万円だしたらしい

たまたま出会って立ち話をしていました

おじいさんがスクーターいくらしたか聞いてきたのでテキトーに答えると

おじいさん「ワシのシニアカーは70万出したでな」

私はギョっとしました、シニアカーってそんな値段するの?

 

自宅へ帰りシニアカーの相場を調べてみました

4輪で10万~25万、3輪で25万前後のようです

おじいさんのシニアカーは4輪なので70万というのは相当な高級品だと伺えます

 

恩歳80歳を超えるおじいさん、耳が悪く補聴器を付けています

私は(年寄りだからとなめられて業者に高いのを買わされたのでは?)と思いました

電話は未だに家電話のみでインターネットに接続するものを持っていないとも聞きました

そりゃ検索すりゃ値段でてくるもの、70万って知ってたらおかしいと思うし

年寄りを狙う悪徳業者って居るんですね、私は将来買うとしたらスズキ等のディーラーで妥当な価格のを買おうと思います