ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

日本は「ゆとり教育」なんて行ってる場合じゃなかった

ゆとり教育、この言葉が出てから早20年ほど経ちます

 

・当時の日本はバブルの余韻のある「豊かな国」だった

今じゃ平均賃金がアメリカの3/5

はっきり言ってゆとりなんて言葉を使える余裕はないんです

 

「日本を休もう」とかJRも的外れなキャッチコピーで旅行客を促しました

んなこと言ってる場合じゃないずら!日本経済立て直さなきゃ!

でも与党である自民連立は増税と国防費アップばかり

「もう終わり猫の国」なんて言葉が流行り出す始末

経済を立て直す逆転の秘策でもないとな状況にまでなりました

私もこのままいくと障碍者年金無くなって首釣らなきゃになるんで冗談じゃないです

働け?できるならやってますよ