ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

広州市ロックダウンで荷物が届かなかった

アマゾンでとある買い物をしたんです

到着予定日がやたら遅かったけど中国郵政になってたんでいつものことだなあと思ってました

ある日、発注先から連絡がありました

 

「疫病のため、荷物到着が遅れます、私たちはほんとうにごめんなさい!よい一日を!」

 

まあ中国が発送元なんで言葉が不自由なのは仕方ないんですが、疫病?コロナ?

地名が英語で書かれていたので検索してみると中国の広州市

さらに調べてみると注文時点でロックダウンが起きてたとか

 

ロックダウンしてんのに出品すんなー!と頭に来ました

でも苦情いうても仕方ないんで待ってみたら、返金はできました

どうやらアマゾンポイントで返金のようです

似たような商品をどのみち買うからいいのだけど、検索するとこの業者まだ出品してやがる

アマゾンはロックダウンのこと知らないんですかね?

問題の内容報告にロックダウンのことは書いておきました

 

アマゾンポイントで返金されたら商品探しですが、到着予定日から日本の出品を選ぶ必要があります

ぶっちゃけどこの国が出品してるか明記してくれませんかね?

まあそんなことしたらメイドインチャイナは売れなくなるけど

地産地消で日本国内の商品を買ったほうが日本にも利があるというものです