ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

日本には売るものがない

かつて、高度経済成長期には日本は輸出で大きく黒字を出していました

半導体、ITの先駆になるもの、そういった「技術」を売っていたのです

しかし今現在日本にあるのは自動車産業くらい

そして電気自動車の開発がヨーロッパに遅れ日本経済は虫の息

日本の平均賃金はアメリカの3/5だそうです

 

自民連立政権、国防費なんか上げてる場合か?

技術開発に投資して日本の産業に「売るもの」を作らないとドツボ

ミサイル作っても日本のが売れるわけがないんだよ!

 

自民連立の言い分は「海外からの圧力に日本は強くならねばならない」

戦争なんかしなきゃいいでしょ?北朝鮮からの砲撃なんかガン無視だ!

いざ日本本土にミサイル落ちたら湾岸戦争の二の舞で北朝鮮アメリカからのミサイルで火の海

挑発してミサイル戦争以外の方向へ持ってきたいんですよ

日本の原発をロシアがウクライナにやったように占拠してやろうと

挑発に乗らないならそうはなりません、国防費=軍事拡大と取られたら北朝鮮はますます挑発してきます

 

そんなに戦争がやりたいのか?

自民連立の行う憲法改正案は徴兵制度すら可能なもの

今後の若者がかわいそうで仕方ありません