ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

内科受診の結果

高血圧とか胃酸の出すぎがあって内科には毎月行ってます

先月血液検査した結果が出ました

 

中性脂肪 規定値の4倍

 

これ6倍なったらいつ死んでもおかしくないらしいです

 

・元々中性脂肪を減らす薬は飲んでいた

それが車生活やめて自転車生活にしたら適正値で体重も標準なってたんです

で、1回薬を試しに中断してみる、というのが3か月前

あれ?私が太りだした時期と一致するぞ?

つまり薬はやめたらあかんいうことだけでした

サイクリングは続けてますが薬も再開しました

 

ついでに自転車に乗ると前立腺が痛いことを聞くと、成人男性にはよくあることだそうです

ママチャリというのが女性や青少年に向けて開発されてるんで股間にジャストフィットとなると当然のように男性では当たる部分が膨らみやすいわけです

んで調べてみたら自転車の普及台数自体は増えててもママチャリは減ってる

マウンテンバイク等のスポーツモデルに男性は乗る傾向なようです

 

男性向きの組み立て式サドルに交換は体重を支えるものなんで組み立てが難しいんですよね…

サドルカバーでなんとかならんかなーとアマゾンとにらめっこ中です