ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【貧乏食理論】マヨネーズ入りラーメン

このタイトル見て「マズそう」と思った方もいるでしょう

まあ材料から解説しますね

 

・袋のインスタント塩ラーメン 1個

・ほうれん草 もやし 適量

・卵 1個

・マヨネーズ 少量

 

作り方

書く必要なし、画像みたらわかります

ほーら美味しそうでしょ?

私はラーメンの上に乗った生卵をつるりといただくのが好きで薬味にマヨネーズ入れてるんです

そのまま飲むのは気持ち悪い生卵もなぜかラーメンの上だと美味しくいただけます

混ぜこぜにするのは私は好きじゃないですね

 

コツはマヨネーズ入れすぎないこと

私は高血圧でつゆを飲むのが良くないんで関係ないですが

マヨネーズ入れすぎるとつゆが飲めなくなります

 

・他にもコショウ・山椒・七味・すりごま等も使う

毎回同じじゃ飽きるんでアクセントつけるんです

ま、現代のラーメンはギルティじゃなくなってるけどそればっかは栄養偏るんでほどほどに