ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

有限会社の勤務先が倒産し大手ガソリンスタンドに就職した私

何年か勤務していた有限会社のガソリンスタンドが倒産しました

私はやはり大手企業行かないと安定しないと思いました

で、2つの経験したガソリンスタンドでいつも部品を仕入れてる企業がガソリンスタンドも経営してるのを知り面接受けました

やはり地元でも大手で私は中途採用なのでとりあえずバイトとして入社しました

 

なんだか変なガソリンスタンドでした

中年以上のバイトも多く時間数が短くて普段なにしてるの?とか思いました

爺さんもいてものすごい適当な作業します

バイトの若いのはヤンキーばかり

遅番のリーダーは店長がいないことをいいことにバイト連中を引き連れてTV見てます

まともな従業員は店長の他に1人しかいませんでした

 

セールスもむちゃくちゃ、お客様に無断で水抜き剤入れて無言で伝票につけます

私はお客様に「あのバカどもなんとかしろ」と苦情言われたことがあります

見送りするのが普通の時代に事故の経歴があって責任回避で見送りもしない

古い歴史でお得意様がいるだけで何も改善しようとしない店でした

 

私はそれなりにがんばりました

しかしこんなとこではがんばっても空回りします

「1人だけ頑張っても無駄」とか言われたことがあります

店長も私に良い感情もってませんでした

 

そして遠くの支店に左遷させられました