ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

有限会社のガソリンスタンドの斜陽

けっこう繁盛してた我がガソリンスタンド

でも問題が起きました

店長が社長と喧嘩して辞めてしまったのです

 

店長は女性関係で揉めてました

お金目当てで来た女性に色々とられたっぽいです

だから女は怖い…

いいアパート住んでたのにものすごい劣悪なとこ引っ越してました

引っ越しの手伝いしたけどベッドと仏壇で大半のスペースが埋まるほど狭い

それで心が荒んで社長に喧嘩売ってやめてしまったんです

 

正直この時代はガソリン自体では利益は出ません

油外といって洗車やオイル交換やタイヤ等で利益出さないとやってけないんです

その販売の種まきの7割くらいやってたのが店長でした

 

新店長は元専務役がなりました

みんなに説教します

「前の店長が種まいてたからいいけど今後はみんなでやらないとやばい」

んなこと言われても新店長すらまともにやれないこと一般従業員がやれるわけがない

どんどん経営は悪化

 

社長は私に給与の引き下げを言ってきました

社長の愛人の息子をゲームで人質にしてた私は強気に出ました

結果下げられるのは「週1日の休日出勤をなしにして休みをくれる」というもの

そのせいで遅番やってた社長の血のつながった息子は遅番の次の日に早番やることになりました

「なんで俺だけこうなるんだよー!」と言ってました

 

そしてどんどん減るお客様

バイトもどんどん減らす

 

そして倒産しました