ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

私は病気のせいで禁煙治療薬が使えない

数年前のことです

私が「チャンピックス(禁煙治療薬)を使いたい」と精神科の主治医に聞いてみたら

「鬱になるからやめておきなさい」と言われました

それでも私は勝手に禁煙治療薬を使おうと禁煙外来のある内科に行きました

精神科の薬を飲んでいることを言っても「大丈夫、大丈夫」

精神科と内科で意見が食い違ったんですね

で、禁煙治療を開始したら2週間で鬱が発病し失敗しました

 

・ネットで私の喫煙依存度を調べてみると…

かなり依存してて「禁煙外来へ行くことをおススメします」

もうマジやってらんね!

 

でも私はタバコを辞めたい、戦い続けます

次なる策もありますが、それはまた今度