ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

統合失調症後の再就職

内職なんか性分に合わないのが私です

黙々と同じ作業なんか大嫌いだし私は他人の目がないと手抜きします

今において生活改善できてるのは「訪問看護の目」があるからですね

見られてると目立ちたがり屋なんで異様に頑張るのが私です

 

私は自分は「精神病は治って神経症に軽減された」と勘違いしました

保護者いたんで病気の状態を説明されなかったんです

だから自分が障碍者だとか思ってません

薬も少量になってたんで面接行きました

 

コンビニのバイトを2件滑りました

とある求人を見ました

(有限会社…?)

それはガソリンスタンドでした

 

面接いくとそこは簡単に受かりました

そりゃ前の職場で危険物免許持ってましたし

私以外は学生バイトしかおらず先代の老主人が亡くなったとこでオーナーのおばあちゃんが会計やってました

実働部長は他でいう「コスモ」や「エネオス」みたいなブランドから派遣された社員

しかし本州のブランドではなく私は聞いたこともないブランドでした

そこで「つなぎ」として社員が派遣されなんとか維持してました

 

私はオイル交換もタイヤ脱着交換もあまつさえパンク修理も手洗い洗車もできます

オーナーのばあちゃんに「あんた神様や」言われました

ガソリンスタンド経験1年あればこんなの普通なのに

 

すんごいぬくい職場でリハビリにちょうど良かったです

しかしそんなぬくい職場が長く存在できるはずもありません

 

次回予告

「真の社長登場」

お楽しみに