ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

愛犬ゴローのお話【1歳10か月のチワワ】

この子の誕生日は2020年8月7日です

今年の夏で2歳になります

原神でゴローという犬キャラが発表される前から「ゴロー」でした

 

昔は部屋が汚くてどこにタバコの吸い殻が落ちてるかわからないので部屋に入れてなかったんですが今は普通に入れてます

訪問看護の方が来るようになって生活改善で掃除手伝っていただいた成果です

部屋に電子タバコの葉っぱのほうを持ち込むとゴローは食べませんが攻撃してボロボロにして使いものにならなくします

麻薬探知犬ならぬタバコ探知犬になって私からタバコを遠ざけようとする

結果タバコを外で吸うしかなくなり私はありがたいです

 

近所の2匹の友達

ゴローは怖いものなしに他の人間や犬に接近していきます

私を噛んだのは1回だけでひどく怒ってやりました

結果「噛むのは悪いこと」と理解したようです

ほとんどの犬にひるまず1度だけひるんだのは大型で暴れまくる猛犬相手だけでした

 

小さな勇者ゴローは私に精神的安らぎをくれます

1人暮らしで統合失調症の私にはありがたいかぎり

夜中に起こしにくる癖は夜だけPCをシャットダウンしたらなくなりました

スリープモードでたまに作動音がするのを「ご主人様、なんか変な音がするよ、起きて」とやってだだけっぽい

まあそんな音で騒がれたら台風きたらどうすんだ思いますが

朝は天気がいいと散歩のチャンスと6時に起こしにきます

結果あまり私は夜更かしもできなくなった

なんかいいことずくめ

 

そして私が倒れたらゴローは世話する人がいなくて保健所いってしまいます

ゴローのためにも私は元気であり続けなければならない

室内犬の平均寿命は約15年、あと13年ほどあります

13年は人間にとっては刹那ではない、いつまでもゴローには元気でいてほしいです