ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

悪夢にうなされる私を起こそうとした愛犬のとった作戦

毎度おなじみゴローちゃんです

寒くなってきたのですが私は「一緒に寝ればいいだろう」と暖房付けずに寝ました

案の定ベットに入ってきて一緒に寝ました

 

なんか悪夢を見ました、内容は覚えてません

人間は寝てる間に無数の夢を見て、起きる直前に見たのしか覚えてません

そんな明け方でもないので普通ならそのまま寝てるはずでした

しかしゴローは一緒に寝てたので私に異変が起きたと勘違いしたようです

「ご主人様大丈夫?起きて!起きて!」

なんか顔中舐められたり頭をゲシゲシ蹴られた記憶がうっすらあります

私は精神科の薬を飲んで寝るんで朝にならないとそのくらいでは起きないです

そこでゴローがとった作戦が…

 

「ジャジャジャジャジャ!」

顔におしっこをかけたのです(爆笑)

びっくりして起きて顔中びしょびしょなんで私はゴローを叱って顔拭いてまた寝ました

頭に来てたんでゴローのために暖房入れるのしなかったです

叱られて一緒に寝るのが怖くなったのか、別で寝ていたゴロー

朝見たら犬用ベットで丸くなってました

 

ん-もう少し一緒に寝るのに慣れてくれないといかんなと思いました

夜なんか普通に布団の中で寝るもの、室内犬もそういうパターンが多いです

でもゴローちゃん、顔におしっこはやめてね