ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【過眠症?】たまに1日中寝ています

私はたまに昼も夜も寝ていることがあります

毎日ではないので誘眠剤の過剰摂取でもなさそう

なんで?って心当たりを調べていました

 

・カフェインからの離脱症状が原因っぽい

私はよくコーヒーを1日1回飲みますが、それをしなかったら昼間も眠いことに気が付きました

タバコと違いそこまで体に悪いものでもない

カフェイン絶ちはせずに毎日1杯飲むように心がけることにしました

 

私がよく飲んでいるのは薄める方式のアイスコーヒーです

1杯50円以下、それを毎日たしなむくらいは贅沢でもないでしょう