ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【貧乏食理論】トーストに塗るものがないときの対処方法

朝にトーストを食べようとしたらマーガリン切らしてました

やべ…どうしよう…

いや、今は21世紀、なんでも調べれるインターネットがあるぞ!

さっそく塗るものがないときの対処方法を調べてみました

 

・マヨネーズで代用する

ツナマヨサンドとかありますね?そんなノリです

クレヨンしんちゃん風に言うと

「まったりしてて、なかなかコクがあり、おつですなあ」

私はいっつもマーガリンなんでたまにはこれはありだと思いました

他にケチャップで代用するというのもありましたがケチャップ持ってなかったです

 

・ぶっちゃけ何も塗らずに食べる

「甘えてるんじゃねえ!そのまま食え!」ってことです

いや流石にこれだけじゃパサパサしてて美味しくないんですが少し頭をひねりました

(コーヒーに合わせればいいんじゃね?)

これがドンピシャ、水分の少ないトーストとコーヒーの味わいが良く合います

この「コーヒーとトースト」がトーストの本来のコンセプトでは?と思うくらい合いました

 

他にも色々あるかもしれません

トーストに塗るものがないときは何か冷蔵庫を探してみましょう

でもわさびとかはやめたほうがいいと思うよ?