ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

ゴローの散歩の様子

 

尻尾をピンと立て歩くゴロー

ゴローはあまり紐を引っ張ることをしません

「チワワの細い首に首輪は可愛そうだ!」と言う声もあるそうですが

うちのゴローはハーネス嫌がるんでどうにもなりません

 

 

ゴローは犬なのであちらこちらの臭いを嗅ぎます

何の臭いがするのかな?

「犬は綺麗好きだ!」と言う声はとんでもありません

昔飼ってた犬が当時牛を飼ってた場所に行くと、体中に牛の糞をねたぐりつけました

犬は強烈な臭いがしたほうが強く見せることができると本能で考えてるようです

 

毎日30分ちょいのお散歩、雨の日は休みます

犬の体の仕組みは知らないんですが、散歩1日休むと糞を1日我慢してます

「ウオーしたい!」ってならないのかな?

 

ゴローもずいぶん筋肉ついてきました

チワワは室内だけでも運動量が足りるので散歩はトレーニングとなるようです

散歩のあとは鶏肉を1切れ、ご褒美に与えます

抱っこは相変わらず苦手だけど散歩はすっかり大好きになってくれました

この幸せな日々が末永く続くように